夏アニメ2013「君のいる町」の関連書籍が主要電子書店でどれだけ配信されているかを検証してみた

【広告】この記事内のリンクはアフィリエイトになっており、リンク先で商品が購入されると当ウェブサイトの運営者である鷹野凌に収入が入る仕組みになっています。

君のいる町 Vol.1 〔初回生産限定特典:瀬尾公治描き下ろしマンガ! 「妄想200話【懍 編】」&ご購入者対象イベント応募ハガキ〕 [Blu-ray]

TVアニメ「君のいる町」公式サイト

2013年夏季開始のアニメ「君のいる町」は、講談社「週刊少年マガジン」連載の漫画が原作で、25巻まで刊行されています。こちらの主要電子書店における、現時点の配信状況を調べてみました。対象は以下の11ストア、並び順は春アニメ2013の検証で網羅率の高い順です。

なお、配信状況調査は2013年11月17日に行なっています。あくまでその時点での状況だということを予めご了承下さい。

君のいる町(1) (少年マガジンコミックス)

君のいる町(1) (少年マガジンコミックス)

posted with amazlet at 13.11.17

瀬尾 公治

講談社

初対面だけど、同居します!! 高校進学のため、東京から一人で田舎に越してきた柚希。しかし、住むのは親戚でもない桐島青大の家! つまり居候!! 「会ったこともないヤツが、いきなり自分の家に住むなんて‥‥」 同居に納得いかない青大をよそに、初日からすっかり馴染む柚希。春から二人が通う高校には、青大の意中の人・七海もいるし、面倒なことになりませんように‥‥。

1巻は11ストアで配信中です。

君のいる町(2) (少年マガジンコミックス)

君のいる町(2) (少年マガジンコミックス)

posted with amazlet at 13.11.17

瀬尾 公治

講談社

青大が七海に想いを寄せていることを知りながら、突然キスしてきた柚希! 柚希の考えていることが理解できず混乱中の青大にさらなる災難が‥‥!! なんと七海に、青大が好きなのは柚希だと誤解されてしまい、最っっ悪の展開に‥‥。

2巻は11ストアで配信中です。

君のいる町(3) (少年マガジンコミックス)

君のいる町(3) (少年マガジンコミックス)

posted with amazlet at 13.11.17

瀬尾 公治

講談社

青大の通う高校で教育実習を受けるため、東京から帰省してきた姉・葵。青大の友達が開いた葵の歓迎会で、七海と楽しそうに話す弟の姿を見て、意味ありげに忠告! 「あの子は、やめた方がいいわよ? 絶対に‥‥!」その真意が分からず、戸惑う青大! いったい、なんでよ!?

3巻は11ストアで配信中です。

君のいる町(4) (少年マガジンコミックス)

君のいる町(4) (少年マガジンコミックス)

posted with amazlet at 13.11.17

瀬尾 公治

講談社

実家に帰るのを何故か嫌がる柚希に付き添い、勢いで東京まで来てしまった青大だったが、柚希の妹に会い、柚希が家族とうまくいっていないことを知る。そうとは知らず、仲良し家族を装う柚希‥‥。その姿に耐えきれず、青大は柚希を迎えにいく。「あんな家‥‥帰らんでええ!」

4巻は11ストアで配信中です。

君のいる町(5) (少年マガジンコミックス)

君のいる町(5) (少年マガジンコミックス)

posted with amazlet at 13.11.17

瀬尾 公治

講談社

告白の返事をしようと、青大の前に現れた七海。そこに、柚希が行方不明との報せが! それを聞いた青大は、ためらいもなく七海を置いて捜しに走り出す。柚希が無事見つかり、青大が七海の元に戻った時、彼女から告げられた言葉は「桐島くんとはつき合えない」の一言だった‥‥。

5巻は11ストアで配信中です。

君のいる町(6) (少年マガジンコミックス)

君のいる町(6) (少年マガジンコミックス)

posted with amazlet at 13.11.17

瀬尾 公治

講談社

柚希が原因で七海にフラれたと知ってもなお、柚希を気遣う青大。そんな姿を見た七海は、青大が本当に好きなのは、柚希のことだと言い放つ! 七海を傷つけたことを悔いる青大だったが、その一方で、自分の心の奥底にあった新たな気持ちに気づいてしまう‥‥。

6巻は11ストアで配信中です。

君のいる町(7) (少年マガジンコミックス)

君のいる町(7) (少年マガジンコミックス)

posted with amazlet at 13.11.17

瀬尾 公治

講談社

青大が、全校生徒の前で柚希を連れ出した後夜祭から半年‥‥。とうとう、柚希が東京に帰る朝を迎えた。柚希を困らせないために告白を断念した青大だったが、別れを目前にし、口をついて出たのは、今まで抑えてきた素直な気持ちだった。「ずっと、オレの傍におってくれよ‥‥」

7巻は11ストアで配信中です。

君のいる町(8) (少年マガジンコミックス)

君のいる町(8) (少年マガジンコミックス)

posted with amazlet at 13.11.17

瀬尾 公治

講談社

修学旅行で東京へ行くことになった青大は、その間に柚希と会う約束をし、浮かれ気分! ‥にもかかわらず、柚希と会う当日に七海から「東京の友達の前で彼氏のフリをして」と頼まれ、渋々ながらも引き受けてしまう。その姿を柚希に目撃されるとも知らずに‥‥。

8巻は11ストアで配信中です。

君のいる町(9) (少年マガジンコミックス)

君のいる町(9) (少年マガジンコミックス)

posted with amazlet at 13.11.17

瀬尾 公治

講談社

「広島でのことは全部忘れたい‥」と書かれた手紙を残し、青大との関係を一方的に絶った柚希。しかし、その手紙を読んだ青大は柚希が本心で書いたものではないと確信し、一人悩んでいるだろう彼女の身を案じる。「オレ、枝葉に会いに東京へ行く!」 青大、一世一代の決断!!

9巻は11ストアで配信中です。

君のいる町(10) (少年マガジンコミックス)

君のいる町(10) (少年マガジンコミックス)

posted with amazlet at 13.11.17

瀬尾 公治

講談社 (2010-07-16)

柚希を追って東京の高校に転校した青大だったが、当の柚希に会うことを拒まれ続け2週間‥‥。どうにかして会いたいものの、方法が思いつかず、八方ふさがりの青大に最大のチャンス到来! なんと、柚希が通う高校の学園祭チケット入手!! 「枝葉に会えるかもしれん唯一のチャンスなんや!!」

10巻は11ストアで配信中です。

君のいる町(11) (少年マガジンコミックス)

君のいる町(11) (少年マガジンコミックス)

posted with amazlet at 13.11.17

瀬尾 公治

講談社 (2010-10-15)

余命1年といわれていた風間の病気だが、手術をすれば助かる可能性があるという。それでも風間が手術を受けたがらないことに納得がいかない幼なじみの清美。そのうえ、手術を受ける受けないは風間本人が決めることだと柚希に言われ、清美の怒りが爆発する!! 「アンタのせいで恭輔くんが死ぬのよ!!」

11巻は11ストアで配信中です。

君のいる町(12) (少年マガジンコミックス)

君のいる町(12) (少年マガジンコミックス)

posted with amazlet at 13.11.17

瀬尾 公治

講談社 (2011-01-17)

風間の葬儀の翌日、柚希から「もう会うことはない」と告げられた青大。明日香が自分を想ってくれていることに気づきながらも、気持ちの整理がつかず、あと一歩が踏み出せずにいた。しかし、久し振りに会った七海の言葉に後押しされた青大は、明日香に「つき合ってくれ!!」と告白する。‥‥そして、青大達も晴れて大学生に! 入学早々急展開!?

12巻は11ストアで配信中です。

君のいる町(13) (少年マガジンコミックス)

君のいる町(13) (少年マガジンコミックス)

posted with amazlet at 13.11.17

瀬尾 公治

講談社 (2011-04-15)

大学での新生活も、明日香との仲も絶好調の青大。ある日、先輩から頼まれ断り切れず、人数合わせで合コンに行くことに。気乗りしないまま待ち合わせ場所に行くとそこに現れたのは、まさかの柚希!!! 明日香公認の合コンだったものの、柚希と再会したことを彼女に告げることができない青大だった‥‥。

13巻は11ストアで配信中です。

君のいる町(14) (少年マガジンコミックス)

君のいる町(14) (少年マガジンコミックス)

posted with amazlet at 13.11.17

瀬尾 公治

講談社 (2011-07-15)

試験も無事終わり、ついに迎えた夏休み! 楽しみにしていた明日香との沖縄旅行が中止になってしまった青大は、急遽、尊や月と一緒に帰省することに。久々の帰省は楽しみだけど、気になることが一つ。それは、同じ頃、柚希が兄妹を連れて青大の実家に遊びにくるということだった‥‥。

14巻は11ストアで配信中です。

君のいる町(15) (少年マガジンコミックス)

君のいる町(15) (少年マガジンコミックス)

posted with amazlet at 13.11.17

瀬尾 公治

講談社 (2011-10-17)

もう一度、ひょうたん池で花火を見たいという柚希を連れて夏祭りに出掛けた青大。大輪の花火が咲く思い出の場所で、互いに抑えきれない気持ちに気づいた2人。その時、青大の携帯電話に明日香から着信が‥‥。「ウチにいる」と咄嗟にウソをつく青大だったが、家に帰るとそこに、いるはずのない明日香の姿が!!

15巻は11ストアで配信中です。

君のいる町(16) (少年マガジンコミックス)

君のいる町(16) (少年マガジンコミックス)

posted with amazlet at 13.11.17

瀬尾 公治

講談社 (2011-12-16)

明日香と別れ、再び柚希とつき合い始めた青大は、姉との同居を解消し引っ越すことに。初めての一人暮らし、悩んだ末に決めた物件は、築17年の1K、柚希の家まで徒歩5分! 引っ越しが完了した夜、柚希に渡された合い鍵‥‥。「ホラ渡しとくわ‥合い鍵や。いつでも来いよ」青大の新たな生活が始まる!!

16巻は11ストアで配信中です。

君のいる町(17) (少年マガジンコミックス)

君のいる町(17) (少年マガジンコミックス)

posted with amazlet at 13.11.17

瀬尾 公治

講談社 (2012-03-16)

転勤のため名古屋に引っ越した両親と離れ、東京で妹の懍と2人暮らしを始めた柚希。青大と互いの家を行き来しながら、恋人生活を満喫中!! ‥‥だったのだが、ある夜、柚希の家で父親と鉢合わせ!!! 怒った父親は、柚希を名古屋に連れ帰ってしまう。納得のいかない青大は、柚希を追って名古屋へ!

17巻は11ストアで配信中です。

君のいる町(18) (少年マガジンコミックス)

君のいる町(18) (少年マガジンコミックス)

posted with amazlet at 13.11.17

瀬尾 公治

講談社 (2012-06-15)

なんとか柚希の父親の許しを得て、同棲をスタートさせた青大と柚希。柚希の元恋人であり、青大の親友でもあった風間恭輔の命日を迎え、2人はそろってお墓参りに。すると、そこには清美と明日香の姿が!! 青大達を許していない清美が怒りの一言‥‥。「恭輔くんの命日に何のつもり? この恥知らず」

18巻は11ストアで配信中です。

君のいる町(19) (少年マガジンコミックス)

君のいる町(19) (少年マガジンコミックス)

posted with amazlet at 13.11.17

瀬尾 公治

講談社 (2012-08-17)

バイト中に中学生らしき女の子からラブレターを受け取った青大だったが、その女の子の顔を見て、柚希はビックリ! なんと、自分がバイト先の塾で受け持っている生徒の知沙だった。青大と柚希が同棲していることを知った知沙は、柚希にライバル心むき出し! 「私、負けませんから!! 枝葉先生なんかに!!」

19巻は11ストアで配信中です。

君のいる町(20) (少年マガジンコミックス)

君のいる町(20) (少年マガジンコミックス)

posted with amazlet at 13.11.17

瀬尾 公治

講談社 (2012-11-16)

親戚の結婚式で帰省中の青大は、月も帰省していると聞き、実家を訪ねる。父親が倒れたため急ぎ戻ったという月。病状は大したことなく一安心したものの、これをきっかけに月は一大決心する。「ウチ 広島帰るけェ、大学やめるわ」 ずっと変わらないと思っていたことが少しずつ変わっていく‥‥。

20巻は11ストアで配信中です。

君のいる町(21) (少年マガジンコミックス)

君のいる町(21) (少年マガジンコミックス)

posted with amazlet at 13.11.17

瀬尾 公治

講談社 (2013-01-17)

青大と柚希がつき合い始めて丸1年。その記念日に2人が向かった先は、近所の夏祭り! 初めての出会い、2人きりの花火、青大からの告白‥‥。夏祭りには、青大との大切な思い出がいっぱい詰まっているという柚希の姿に、彼女への愛が深まっていくの実感する青大。今はただ、この想いを伝えたい‥‥。

21巻は11ストアで配信中です。

君のいる町(22) (少年マガジンコミックス)

君のいる町(22) (少年マガジンコミックス)

posted with amazlet at 13.11.17

瀬尾 公治

講談社 (2013-03-15)

酔い潰れた青大を放っておけず、明日香は自分の部屋に泊めることに! 余計な心配をさせないように、柚希には内緒にするつもりの明日香をよそに、酔いから覚めた青大は、柚希に電話で状況報告! 慌てた明日香は、タクシーに飛び乗り柚希のもとへ。「ごめんね柚希ちゃん。言い訳にしか聞こえないかもしれないけど‥‥」

22巻は11ストアで配信中です。

君のいる町(23) (少年マガジンコミックス)

君のいる町(23) (少年マガジンコミックス)

posted with amazlet at 13.11.17

瀬尾 公治

講談社 (2013-06-17)

大学を辞め、故郷・広島で就職した月が、会社の研修で久しぶりに上京! 相談したいことがあるという月に呼び出された青大は、彼女から七海の兄・成海と結婚すると聞かされ驚愕! そして、さらなる衝撃発言!! 「ウチね‥‥、ハルトのことも好きだったみたい」

23巻は11ストアで配信中です。

君のいる町(24) (少年マガジンコミックス)

君のいる町(24) (少年マガジンコミックス)

posted with amazlet at 13.11.17

瀬尾 公治

講談社 (2013-08-16)

尊から清美が妊娠したかもしれないと突然の報告を受け、驚きを隠せない青大。自分としては産んで欲しいが、彼女がそれを望んでいるかわからないと悩む尊。清美にとって自分は、結婚を考えるほどの男ではないと‥‥。「オレは風間恭輔を超えられんけェ‥‥」

24巻は11ストアで配信中です。

君のいる町(25) (少年マガジンコミックス)

君のいる町(25) (少年マガジンコミックス)

posted with amazlet at 13.11.17

瀬尾 公治

講談社 (2013-11-15)

大学3年の秋、周囲の騒がしさをよそに青大は、なかなか就活に本腰を入れられないでいた。そんななか、地元・福島に帰って就職すべきか、女子ソフトチームを持つ企業に就職すべきかを明日香から相談される。答えを出せない2人に、恭輔の口癖が蘇る‥‥。「カッコ悪ィじゃん やるだけやらねーで諦めんのは」 青大、明日香の決意も新たに!!

25巻は11ストアで配信中です。

結果

今回の調査で初めてのパーフェクト!!

タイトルとURLをコピーしました