主要電子書店の決済方法一覧(随時更新)

(※写真:写真素材 足成より)

国内主要電子書店の、決済方法を一覧表にしてみました。

※最終更新:2014年1月23日

海外発行のクレジットカードが使えるかどうかに関しては、調査が進んでおりません。原則的に「使えない」と思っておいた方がよさそうです。

携帯キャリアやプロバイダの決済に対応していれば、クレジットカードを持っていなくても利用できます。

汎用的な電子マネーに対応しているか、自社のギフトカードを販売しているか、など。クレジットカードや携帯電話・銀行口座を持っていなくても利用できます。

Apple決済は、iOSアプリ内のみで利用できます。

「ポイント」の◎は、買い物で貯まるだけでなく、ポイントそのものを購入できることを意味します。ボーナスポイントが付いてくる場合が多いです。


この表は随時メンテナンスしていこうと思います。表に誤りがあったり、追加して欲しいストアがある場合は、コメントなどでご連絡下さい。

2013年12月17日:GooglePlayギフトカードが日本でも販売開始

2013年12月12日:BOOK☆WALKERがPayPalに対応

2013年11月5日:GALAPAGOS STOREがWebMoneyに対応

2013年9月19日:hontoがauかんたん決済に対応

2013年7月25日:BOOK☆WALKERがSuicaと楽天Edyに対応

タイトルとURLをコピーしました