いままでとの大きな違いは、パブー経由ではないという点です。つまり、Kindleダイレクト・パブリッシングを利用しました。
eBook USERに寄稿した「KindleやKoboへ個人作品を手間なく連携配信できるパブーのプロ版を試す」でも気になる点として挙げた、配信や更新に時間がかかるという点がどうにも我慢できなくなったためです。第1巻の配信までに4日間かかったのは、まあ許容範囲です。でもその後がダメ。
[商品の説明]に書いてある内容紹介文の修正依頼が、1ヶ月経っても反映されなかったのです。さすがにこれは許容できませんでした。ちなみにパブーからは即座に依頼をしているそうなのですが、Amazon側で対応してくれないみたいです。原因がパブーではないだけに、ちょっと気の毒ですね。
しかし現実問題として、Google+の更新速度が異様に早いため、修正箇所をすぐに反映できないというのはボクにとって致命的でした。なにしろ、1月28日に第1巻を出したら、3月8日にかなり大幅なアップデートがあったため、第1巻の画像は半分くらい差し替えになってしまったのです。しかし、以前の更新依頼がまだ反映されていないのに、さらに追加で依頼をしたところで、それがいつ反映されるか……。
ちなみにKoboの対応は結構早いので、いままで通りパブー経由で依頼済みです。パブーで依頼をしてから、だいたいいつも2日くらいで反映されます。Kindleも同じくらいの早さで反映されたらよかったんですが。
これもうきっとGoogle+ガイドブック 2.情報収集編 [Kindle版]
posted with amazlet at 13.03.21
見て歩く者 (2013-03-19)
売り上げランキング: 1,266
これもうきっとGoogle+ガイドブック 3.情報発信編 [Kindle版]
posted with amazlet at 13.03.21
見て歩く者 (2013-03-19)
というわけで、これからEIN(米国法人番号)取得に取りかかります。放っておいたら30%の源泉徴収されちゃう。あと、とりあえずで三井住友銀行で登録しちゃってるんですよね。支払いは止めてありますが。手数料かからないように新生銀行に口座開設したので、そっちはもう到着待ちです。この辺りの一連の手続きは、終わったらまた記事にします。