安倍吉俊さんの「リューシカ・リューシカ」4巻を読んだ

ガンガンOnlineで連載中の、安倍吉俊さんの漫画です。最新話はWebで無料で読むことができます。

リューシカ・リューシカ(4) (ガンガンコミックスONLINE)

リューシカ・リューシカ(4) (ガンガンコミックスONLINE)

posted with amazlet at 12.03.25

安倍 吉俊

スクウェア・エニックス (2012-03-22)

3巻まではWeb未公開の話が載っていたのですが、残念ながら今回はなし。Webの公開期間を忘れていて見逃した話がありますし、安倍吉俊さんは応援したいので、未公開話が無くても買いますけど、いままであったexが無いと、ちょっと残念な気持ちになりますね。

「リューシカ・リューシカ」は、子供の目から見た世界の不思議を描いた作品です。時々「よつばと!」と比較する声を目にしますけど、あちらは子供を見守る大人たちの目線で描いた作品なので、世界の描き方が全く違うんですよね。ボクはどっちも好きですが。「リューシカ・リューシカ」はフルカラーというのもあって、絵本のような雰囲気があります。

後書きで遊んでいるのはいつも通りですが、今回は裏表紙まで……「うんこうんこ!」って大喜びする小学生ですか!まったく。

もうお約束なんですけどね。

タイトルとURLをコピーしました