“電子書店完全ガイド2013:「ニコニコ静画(電子書籍)」を徹底解剖する” をITmedia eBook USERへ寄稿しました

http://ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles/1402/19/news021.html

電子書店完全ガイド2013:「ニコニコ静画(電子書籍)」を徹底解剖する (1/5) – ITmedia eBook USER

最後のところに「筆者のブックリストには約200作品あります」と書いてありますが、ニコニコでは数えるほどしか買っていないので、ほとんどはBOOK☆WALKERからの本棚共有分です。BOOK☆WALKERの[購入した書籍]一覧には450点くらいありますが、こちらはBookLive!で買った分の本棚共有も若干あるので、どこで何部買ったかは履歴をきちっとチェックしないとわからない状態になってます。

しかし、BOOK☆WALKERもニコニコも、電子ペーパー端末には対応していないんですよね……文字モノは圧倒的に電子ペーパー端末の方が読みやすいので、なんとかして欲しいところ。

ソニー 電子書籍リーダー Reader 6型 Wi-Fiモデル ホワイト PRS-T3S/W

ソニー 電子書籍リーダー Reader 6型 Wi-Fiモデル ホワイト PRS-T3S/W

posted with amazlet at 14.02.19

ソニー(SONY) (2013-10-04)
売り上げランキング: 4,148

PRS-T1はrootとってapkファイルを突っ込むことができたらしい(ボクは試していない)のですが、T2以降ってまだroot権限取得方法が見つかってないらしいのですよね。

というか、公式で対応してくれれば「神端末」扱いされると思うんだけどなあ……。

タイトルとURLをコピーしました